ブログページに来ていただきありがとうございます。

夏休みもちょうど折り返しの時期に差し掛かってきましたね。

3年生には

「この夏休み12時間勉強するんやでー」って発破をかけています(笑)

そもそもなぜ、12時間なのか?

この夏休みを40日と仮定で話をします。

7・8月(約40日)

約40日×12時間=480時間(20日)

9月~1月中旬(共通テスト)まで、約140日

140日(平日:85日 祝休日:55日)

平日:85日×6時間=510時間 / 祝休日:55日×12時間=660時間(48.75日)

この2つの時期を比較をしてもらえれば一目瞭然ですが、この夏休みが9月以降から受験までの期間の約半分の勉強時間を占めているということですね。だからこそ夏休みは受験の天王山と言われているのもわかるかと思います。

さぁ、話は変わって現在高校2年生夏休み満喫していますでしょうか?

この夏休みは、部活・遊びをこれでもかと思うぐらい満喫して欲しいです!

来年の今頃は勉強漬けになると思うので(笑)

夏休みを終えると、数か月後にはもう受験生になります。

現在2年生が英検取得者が増えてきましたので、2年生の定員枠を秋から若干名のみ募集を致します。

それに伴い、9月に説明会を致しますので、ご興味がある方は是非説明会にご参加ください。

■入塾後半年以内に英検2級を取得は可能(3か月で取得者もいます)

■どのように勉強すればよいのか?

■英検取得のメリットは大学受験に繋がる!

高校の名前は関係なく、英検も取得出来ていますので、「すぐ行動する・習ったことを実行する」これだけで全然OKです。

自分で勉強を独学するより、真似をすることが一番早いです。

独学は時間がかかってしまうので、受験に・英検に間に合うのか?ということですね!

【9月 説明会日程】

9月7日(土)20時30分~

9月21日(土)20時30分~